2023年5月9日火曜日

仮定法を教える

 

近々、仮定法を教えるのでその準備をしている。

もうちょっとで、新々英文解釈研究 92章の仮定法に入るからである。
昨日 85章 までやった。

全部で112章ある

もう少しで終わりそうだ。

生徒にとって偉大なる進歩と資産になるであろう 

チャート式 高校総合英語 である

英文訓読法で書いてみた。
これで格段に分かりやすいのである

やわらかな暗記をする
これはまず仮定法の章の1ページ目である。
全部で20ページほどある。
このように例文を覚えることを中心にしてやっていくと
理解が進むのである。
仮定法を勉強しながら
英語のさまざまな表現、単語を覚えられるのである。
これが効率の良い勉強法である。
効率を感じられるから、生徒は出来ると思う。
実際、このやり方で、分詞構文すでに教えた。 
 
これが、英語革命 である。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

第162回 (24) We have two dogs; one is white, and the other black.の復習

 令和6年3月10日(日)深夜は大雪 日中は晴れ  今日は邦楽の会 あり。     https://yaeyamaminyou.blogspot.com/2024/03/6310.html  久しぶりに英語を教えた。         直訳:服従と命令は、疑う事なく 反対のことであ...